現在想うんだけど・・・こどもDV多すぎ;;

先日、親からの幼児虐待の号外が多すぎ><
生みの親からの虐待、血液の繋がりのない同居人からの虐待。

ケースは何だかんだだけど、そんな号外をみると悲しく向かうよね;; 子供たちは自分で親を選べないだし。
たとえ虐待を通しても、字をしゃべれない赤ちゃんには、
誰かにSOSもだせないんだよ!養育ってほんと困難んだと思うよ。でもね、自分の感触をぶつける玩具じゃないんだからさ、怒りをぶつけみたいに、ほんのり深呼吸決めるよ!無垢で純粋で無邪気な赤ちゃんの含み笑いって、とてつもない心を癒してくれるじゃん。怒りをぶつけてたらただ泣くだけだよ。さりとて、親が総て悪いわけじゃないともおもうんだ。日々赤ちゃんといった過ごしているというダメージがたまっちゃう時もあるという。あんな父兄が、ほっと一息つけるひとときを作れるようになるのも大切に想うんだ。根源ファミリーが多い世の中、幼児を預けられる他人がいないんだよって他人もいるとおもう。ふと出かける時、気軽に安らかにちょっとだけでも預かっていただけるとこができたら、父兄のこころにも余白ができて幼児を虐待って号外鎮まるんじゃないかなぁ~って想う現在でした。iphone5sにオトクに乗り換える方法